BLOGブログ

便秘が引き起こす3つのトラブル

便秘が引き起こす3つのトラブル

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

便秘によって僕たちの身体に様々なトラブルが引き起こります。

今回は意外と知られていない便秘が引き起こす3つのトラブルについて書いていきたいと思います。

便秘が引き起こす3つのトラブル

アレルギー疾患

便秘によって腸内に溜まってしまった有害物質が免疫力を下げ、自律神経を乱す原因になります。それにより、喘息などのアレルギー疾患を引き起こすことがあるのです。

また、ニキビや吹き出物などの肌トラブルが多くなることもあります。

胆石症

便秘の人には胆石症が多いと言われています。

原因などははっきりと分かっていませんが、脂質の多い食生活や運動不足が原因ともいわれています。

便秘が続くと排便時に強くいきむために痔になりやすくなります。痔になると、排便時の痛みが強いために排便を我慢してしまい、便秘がより悪化してしまいます。

いかがでしたか?便秘がアレルギー疾患を引き起こすということはあまり知られていなかったのではないでしょうか?

便秘の解消というのは時間もかかりますし、方法もたくさんあって自分に合うやり方を見つけるのも大変です。

でも便秘が続いても何もいいことはありません。ここは諦めずに運動や食事、様々な角度から取り組むようにしましょう。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP