BLOGブログ

顔の歪みは生活習慣が原因?!左右バランスを崩す原因は?

顔の歪みは生活習慣が原因?!左右バランスを崩す原因は?

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今回は顔の歪みに関する内容です。

小顔矯正コースでご来店されるお客様のお悩みで多いのが、左右の顔の歪みです。

左右の目の位置や大きさ、口角の角度など左右バランスに悩まれている方が多い印象です。

そこで、なぜ左右の顔の歪みが生まれてしまうのかを説明していきたいと思います。

歪みの原因は生活習慣

まず、左右の顔の歪みの一番の原因は生活習慣です。

食事中に片側だけで噛んだり、頬杖をついたりと、普段の何気ない習慣や行動が顔の筋肉・骨格に負担をかけて歪みを作り出します。

目の位置の違い

デスクワークでのパソコンや携帯画面を長時間見ていると、利き目側の表情筋にばかり負担がかかり左右の高さや大きさに変化が出てきます。

対策としてはこめかみを優しくマッサージしてあげることです。目を閉じながら30秒程度ほぐしてみてください。

口角の角度

食事中に片方の奥歯だけで噛み続けていると噛んでいる側の表情筋や咬筋が固まり、笑った時などに口角の角度が変わってきます。

対策は左右均等に噛むことです。

ほうれい線

ほうれい線も食事中の噛みグセで左右差がでます。口角の時の逆で、噛まない側にほうれい線ができやすくなるので、やはり左右均等に噛むことを意識しましょう。

鏡の前で笑ってみると、左右バランスの違いに気づくかと思いますので、一度チェックしてみてくださいね!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP