BLOGブログ

筋肉がつきにくい原因とは?

筋肉がつきにくい原因とは?

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

前回の腸内環境に関することで続けてお伝えしたいことがあります。

今回は、「筋肉の成長度合いについて」です。

ダイエットをする上でも基礎代謝を上げるためのエクササイズや筋トレは必要になってきますが、なかなか筋トレの効果がでてこない…、筋肉がついている気がしない…。といったお悩みをよく聞きます。

実は筋肉がつきにくい原因にも腸内環境が関わっているので、今回のブログではその点を説明していきたいと思います。

筋肉がつかない原因2選

腸内環境の悪さ

腸内環境が悪いと食べたものの栄養をしっかりと吸収できません。そのため、プロテインなどを摂っても筋肉にうまく作用していかないため、筋肉が育ちません。

消化不良

腸内環境が悪いことで、筋肉のために摂取するたんぱく質も、消化しきれずに腸に留まって腐敗物質を生み出してしまいます。これは「筋肉の質」を悪くさせてしまい、結果的に筋肉も育ちません。筋肉の質が悪くなると、柔軟性もなくなってくるので、固まりやすく基礎代謝も下げてしまいます。

いかがでしたでしょうか?きついきつい筋トレ、効果がでなかったら継続する気も失せますね…。しっかり効果を出すためにも腸内環境はいい状態を保つようにしましょう!腸内環境改善の仕方は前回のブログも参考にしてみてください。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP