BLOGブログ

マッサージではなく整体が重要な理由

マッサージではなく整体が重要な理由

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

からだメンテナンスfuanでは、骨盤矯正を軸とした整体コースをメインに健康の啓蒙活動をしております。

今日は改めて、整体を受けることの重要性をお伝えしていこうと思います。

整体を受ける重要性について

まず、fuanの整体コースでは肩や腰など気になる箇所の揉みほぐしと全身の骨格調整を同時に行っています。

痛みのでている部分をほぐすだけでいいんじゃないの?と思われるかもしれません。実際に痛みを感じるのは筋肉なので、ただほぐすだけでも辛さは解消されます。

ただ、辛さの根本原因は骨格の歪みにある場合が約9割を占めるんです。

骨が本来あるべき位置にないと、血行不良が起こってしまったり、神経伝達がうまくいかずに倦怠感や痺れなど様々な不調が起こってしまいます

つまり、この根本原因にアプローチをしていかないと、本当の意味での辛さの改善にはならないのです。

時間やお金をかけて筋肉だけをほぐしてもらってもその場しのぎにしかならず、すぐに元の辛さに戻ってしまいます。

当サロンでは、施術開始前の問診と触診に時間をかけて痛みの原因を特定します。

整体師になって10年、今まであらゆる症状のお客様を診てきましたので、その経験値からしっかりと原因の特定ができると自負しております。

肩こり、腰痛、頭痛、膝痛など必ず痛みの原因となる箇所が存在しますので説明を行った上で施術を開始していくので、なぜ痛みがでてしまったのかモヤモヤする気持ちもスッキリするはずです。

これから先、健康な体で生活をしていくためにも整体はとても大切です。体の歪みは自分自身では気づきにくいことではありますので、ぜひお近くの整体サロンに足を運んでいただき、今の状態だけでも把握しておくといいかもしれません。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP