BLOGブログ

新座・志木エリアにある完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の特徴をご紹介します!

新座・志木エリアにある完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の特徴をご紹介します!

こんにちは!
志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今は街にでれば整体院やマッサージ店が溢れかえっています。

実は今では整体院・マッサージ店の数はコンビニを超えてしまったらしいです!

あのコンビニよりも多いってびっくりですよね?

  • そんな数あるお店のどこがおすすめ?
  • 辛い肩こりや腰痛はどこに行けば改善されるのか?
  • また、自分に合った整体院はどこか?

そういったお悩みをお持ちの方に、「からだメンテナンスfuan」と他の整体院さんとは一体何が違うのか?

当サロンの特徴」をこれから紹介をしていこうと思います!

からだメンテナンスfuanの特徴

問診時間は施術時間に含まれない

まずは状態確認などの問診や触診の時間は施術時間に含まれないという点です。

経験がある方も多いのではないかと思いますが、

「問診とか別にいいから、早く揉んでほしい…」

「問診に時間をかけて施術時間を減らそうとしているのでは?」

僕自身、チェーン店で働いていた頃にまれに↑のようなことを言われることがありました。

ですが、施術者側は決してそんなことは考えてはいません。

しっかり状態を確認してからでないと痛みや不調を改善させることができない。だから時間をかけて問診をします。

でも、もしかしたらお客様は言わないだけで心の中ではそう思っている人も少なくないのかな?

施術する前から不審に思われてしまってはお互いに納得するような施術ができない。そういった結論に至り、当院ではお客様に安心して辛さをお話ししていただくために、そしてその辛さの原因をしっかりと見極めるために

「問診・触診時間は施術時間には含めません」

痛みや不調の原因をお伝えした上で、施術時間開始とさせていただきます。

ですので、ぜひ細かな情報まで問診時にいただけたらと思います。

根本改善を目的としたメニュー構成

骨盤矯正

他店との違い2つ目、「骨格矯正を含んだメニュー構成なので根本改善ができる

fuanでは全メニューに骨格矯正を含んでいるため、継続的な効果がでること+痛みの根本改善が可能です。

身体(骨格)の歪みにアプローチをすることで自律神経を整えることができます。

自律神経の乱れは血行不良や筋バランスを崩すことになり、痛みの再発に繋がってしまいます。筋肉をほぐす前にこの自律神経を整え、体質改善させないことには、いつまで経っても肩こりや腰痛は改善されません。

筋肉が硬くなってくるのも、実は脳からの指令です。

例えば、肩に負荷をかけすぎると脳は

肩に負担がかかっているから、肩周りの筋肉を固めて損傷を防ごう

そう判断をして、肩の筋肉を固めて私たちは肩こりを感じてしまうのです。

自律神経の乱れはこの脳からの指令もうまく伝達できなくなってしまうので、ほぐしてもほぐしてもすぐに硬くなってしまいます。

ソフトな施術で慢性痛を緩和

整体やマッサージ店に定期的に通っているが肩こりや腰痛、頭痛がすぐに元の辛さに戻る…。

このような方々は筋肉を強く揉まれすぎている可能性があります。

筋肉が強く揉まれると、脳が「強い刺激が身体に加わっている。守らなければ!」と、防御反応が起こり余計に筋肉を固めてしまいます

つまり、強く揉まれれば揉まれるほど症状は悪化していってしまうのです。

からだメンテナンスfuanでは「ソフトで心地良い刺激の施術」を行っています。身体に負荷をかけない慢性痛に特化した優しい施術なので、痛みに敏感な方からお年寄りまで安心して受けていただけます。

そして、このソフトな刺激が筋肉の過緊張を防ぎ、「凝り」や「痛み」の根本改善に繋がります。

お客様の状態に合わせたオーダーメイドの施術をいたします

当サロンでは、お客様1人1人の状態に合わせた「オーダーメイド」の施術をしていきます!

その方のライフスタイルによって骨格の歪み方や筋バランスは異なります。

痛みや不調が引き起こされた原因も皆さん異なるはずです。その日その日の状態は変わってくるはずなので、毎回問診と触診はしっかりと行います。

毎回同じように全身をマッサージするような施術は致しませんので、整体師「北見」に全てお任せいただければと思います!

口コミもいただいております!

からだメンテナンスfuan、口コミ

その他のサービスについて

駐車場完備

当サロンはアパートの一室で営業しておりますが、アパートに併設されている駐車場のご利用も可能です!

1台だけになりますが、「10番の駐車場」をご利用ください。

お車があれば雨や雪などの天候にも左右されませんし、遠方からのお客様のご利用もお待ちしております!

小さなお子様連れも大歓迎

お客様1人ずつのご案内になりますので、他のお客様と居合わせることはありません。小さなお子様とご一緒のご来店でも周囲を気にかける必要は全くありません!

特に出産直後でお子様から目が離せないという方は、なかなかご自身のお身体のケアに時間を割くことができないかと思います。

完全個室の1人経営サロンなので、そういった方でも安心して施術を受けていただけます!

無理にご予約をとることはいたしません

初めて整体サロンに行かれる方は、もしかすると「強引に次の予約を取らされるのでは…?」

と、不安に思われるかもしれません。

ですが、当サロンではそんな無理な営業はいたしません!

もちろんプロの整体師として

  • 改善までに必要な回数の目安
  • 改善するための来店ペース

に関しては、お伝えをしていきます。だからといって強引に予約を取るようなことは絶対にいたしません!

お客様の生活リズムに合わせて施術のご提案をさせていただきますので安心して足を運んでいただければと思います☆

まとめ

いかがでしたでしょうか?

からだメンテナンスfuanではこの3つの違い+サービスでお客様にご満足いただいております!

当サロンに通われたお客様が痛みから解放され、安心して日常生活を送っていただけるように真剣に考えているので、是非一度当サロンに足をお運びください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

サロン情報

〒352-0001
埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102
「からだメンテナンスfuan」
TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分
定休日:不定休
駐車場:あり(10番の駐車場をご利用ください)

ご予約はこちらから

関連記事はこちら↓

SHARE!

BLOG TOP