BLOGブログ

薄毛は整体で改善される??

薄毛は整体で改善される??

こんにちは!
志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今回は男女共通のお悩み「薄毛」

どちらかというと男性寄りのお悩みかもしれませんが、薄毛と整体を結びつけてお話をしていこうと思います。

薄毛の原因について

頭皮、硬い

薄毛の原因の1つと考えられているのが「血行不良」

特に「首と肩の筋肉の硬直」によって血行不良が引き起こされます。

そもそもフサフサの髪にしていくには、まず頭皮に十分な栄養を届けないといけません。そこから髪の毛にまで栄養を送って健康的な髪の毛にしていきます。(髪に関しては専門ではないので長々とは書きません…)

そしてその栄養というのは血液から届けられます。

ですが、頭に近い首や肩の筋肉が硬直していると血行不良が引き起こされて十分な血液と栄養が届きにくくなってしまいます!

結果として、髪の毛の成長を妨げることになってしまい、しっかりと太い髪の毛になる前に抜けてしまうのです。もちろん抜け毛の原因にもなるのではないかと僕は思っています。断言はできませんが…。

こういった経緯を踏まえると、毎日頭皮マッサージをして血行促進を促すことは大事ではないかと思います!

自宅ケアのおすすめはお風呂上りに「こめかみを1分マッサージ」。

当サロンでも、痛気持ちいい刺激を加える「頭皮ケア」も行っております。整体コースの中でご希望があればしっかりと頭をほぐしていきますので、遠慮なくおっしゃっていただければと思います!

関連記事はこちら↓

SHARE!

BLOG TOP