BLOGブログ

整体に通う期間はどのくらい?

整体に通う期間はどのくらい?

こんにちは!
志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

仕事が忙しくてゆっくり休むことができない。もう身体も限界で整体やマッサージに行こうかと考えている方。
実際に何回ぐらい通えば痛みはなくなるの?
ずっと通わないといけないの?

整体サロンに行く前にとても不安に感じたり、疑問をもたれるかと思います。
今回は整体師歴10年の私、北見が、そんな不安や疑問を解消させるため

どのくらいで痛みは消えるのか?
何回ぐらい通っていただくのか?

細かくお伝えしていこうと思います!ぜひ整体サロンに通う前の参考にしていただければと思います!

整体に通う期間は?

まずは気になる通う期間についてですが、僕は初めてサロンに来られたお客様で、整体コースを受けられた場合、最低でも3~4か月はお身体を診させてください!と伝えています。

なぜその期間を設定しているのかというと…

その方の症状にもよるのですが、約3~4か月のサイクルで赤血球が生まれ変わるからです。いわゆる新陳代謝のことですが、赤血球の生まれ変わりのタイミングで筋肉や骨、皮膚も作り変えられていきます。

どこかに痛みや不調が生じている場合は、その部分の細胞レベルから変えていく必要があります。体質そのものを変えていかないと、根本改善には繋がらないのです。

食事や運動などで身体を変えていくことも大事ですし、何より骨格が歪んだままだと、ご自身の日々の頑張りだけでは改善は難しいです。

3~4か月の赤血球の生まれ変わりに合わせて整体を継続的に受ける必要があるんです。

本当に痛みは解消される?何回受けるといいの??

どの整体にいっても身体が良くならない…。
そんな話はよく聞くかと思います。結局整体なんて意味がない!そう思われてしまうのも仕方がないことですが、ちょっとお待ちください!

2~3回施術を受けただけで通うのを止めてしまっていませんか?
いろんな整体サロンに行ってしまって毎回別の施術家の施術を受けていませんか?

病的なものでない限り、身体はしっかりと改善されていくものです。ですが、これでは良くなるはずのお身体も、なかなか改善されていきません!
僕のこれまでの臨床経験から、辛さのでているお身体は最低6~8回は定期的に施術を受けないと改善されていきません。さらに言うと、同じ施術家の手技を受けるようにしてほしいです。

サロンによって身体を診るポイントや手技は様々です。レベルの違いこそあれど、毎回違う手技を受けていては身体に良い状態を記憶させることが難しくなります!

3回目ぐらいから、だんだん効果が現れなくなってくると感じる方もいらっしゃると思いますが、それは身体が良くなっているからこそ施術の効果を実感しづらくなっているんです。

人間の身体には自然治癒力が備わっているので、痛みや不調はしっかりと改善されていきます。6~8回の施術をしっかりと受けて健康なお身体を手に入れてほしいと思います!

まとめ

何か月も整体に通うのは大変だと思われるかもしれませんが、今の頑張りが3~4か月後にしっかり反映されていきますので一緒に頑張っていけたらと思います。

おそらくどの整体サロンでも同じように説明を受けるかと思いますので、後は施術者の腕次第です!僕のことを信じてお身体を預けていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!

SHARE!

BLOG TOP