BLOGブログ

腹筋を鍛えて不調を改善!

腹筋を鍛えて不調を改善!

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

日常生活で、「いい姿勢を保てない」「最近お腹がでてきた」「腰が痛い日が多い」

など、感じることはありますか?

その場合、「腹筋」が弱まっている可能性が高いです!

腹筋が低下すると、姿勢の維持や体型の維持、さらには慢性腰痛の原因になります。

チェック項目を作りましたので、これらに1つでも該当する方は腹筋が弱まっていますので、少しずつ鍛えるようにしましょう!

□ポッコリお腹になってきた

□猫背を指摘されるようになってきた

□腰痛を繰り返す

□腰が反っている

□便秘気味

□呼吸が浅い

いくつ該当しましたでしょうか?

チェックが多かった方はだいぶ腹筋が弱まっておりますので気を付けましょう!

ちなみに腹筋を鍛えるおすすめ方法は「プランク」です。

  1. うつ伏せになって床にふせる
  2. 肘を90度に曲げて、肩の真下になるように床につける
  3. 前腕、肘、つま先を地面につけて体を浮かせる
  4. 頭から足が一直線になるようにキープする

これを、30秒〜1分×3セットを目安に行います。やってみると意外とキツいプランク。身体の不調や体型の崩れを起こさないようにしていきましょうね!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP