BLOGブログ

自分でボキボキ鳴らすのは危険!ヘルニア発症の可能性も…

自分でボキボキ鳴らすのは危険!ヘルニア発症の可能性も…

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

日常的にバキバキと骨を鳴らしがちな方って多いかと思います。

ボキボキ鳴らすと凄くスッキリしますし、クセでついやってしまうかと思いますが、ちょっとお待ちください!

自分で骨を鳴らすのはとても危険です!

なぜ危険なのかを今回はお伝えしようと思います。

まず、自分で骨を鳴らすことでどんな危険があるかというと

  • 余計に骨が歪む
  • ヘルニアになるリスクが高まる
  • 骨にトゲができる

慣れていない方のセルフ矯正では、歪んでいない箇所にも大きな負荷をかけることになるので、余計に骨が歪むリスクが高まります。それによりヘルニアを発症させてしまい、痛みと戦わなければならなくなります。

特に気を付けなければいけないのが3つ目の「骨にトゲができる」です。

セルフ矯正の場合、骨同士が傷つくことで少しずつ骨にトゲができてきます。

こうなると、神経に触れて痺れがでますし、何もしていなくても痛みを感じるようになってしまいます。

トゲに関しては手術で改善するのですが、やはり手術痕があることで別の負担をかけることになるので、未来の健康のことを考えると手術を行わないようにしたほうが正解です。

バキバキとスッキリしたいのであれば、整体師などの専門家にしていただく方が間違いはありません。

当サロンでもご希望があればバキバキ矯正も行っておりますので一度ご相談くださいね!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP