BLOGブログ

やる気が出ないのは9月病?!対処法は?

やる気が出ないのは9月病?!対処法は?

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

9月に入ってなんだか体調が優れない、スッキリしない…。という方は多いのではないでしょうか?これにはもちろん理由があって、多くの方が悩まされている問題です。

今回はそんな「9月の不調」についてお伝えしていこうと思います。

まずこの9月の不調のことを

「9月病」「秋バテ」「秋うつ」と言います。

9月の不調は夏の疲れの蓄積や急激な気候の変化により自律神経が乱れることが主な原因になります。この季節の変わり目こそ、お身体のケアが必要になってきます。

対処法

休息時間をとる

仕事を頑張りすぎたり日常生活のストレス、または短すぎる睡眠時間が不調を招きます。疲れをとるために休息時間をとることを心がけましょう!

食生活を整える

夏の時期にアイスや冷たい飲み物を摂り過ぎていませんでしたか?内臓の冷えもこの時期の不調の原因になります。栄養バランスを整えて徐々に温かい食べ物・飲み物を摂取することを意識しましょう。

適度な運動

自律神経を整えるために15分~20分程度のウォーキングやご自宅でのストレッチがおすすめです。リラックスすることが大事なので、ハードな運動でなくても構いません。運動不足にならないように注意しましょう。

このように夏の疲れを引きずることなく、深まる秋を堪能できるように9月中にメンテナンスできるようにしていきましょう♪

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP