BLOGブログ

整体の効果を倍増させるためには?

整体の効果を倍増させるためには?

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

整体やマッサージ、ストレッチに鍼灸…。どこにいっても辛さがなくならない。

そういったお悩みは多いかと思います。

すぐに辛さがでてしまう原因の1つに「筋肉の質の悪さ」があります。一体どういうことなのか、どう改善すべきかを今日は説明していこうと思います。

たんぱく質の重要性

肩こり・腰痛など、身体に痛みを感じているのは「筋肉が固まっている」からです。そのこり固まった筋肉をほぐすために整体やマッサージを受けるのですが、慢性的な辛さになっている方は「筋肉の質」が悪いために、ほぐしてもほぐしても筋肉がすぐに固まってきてしまうのです。

そんな筋肉の質を悪くさせているのは「たんぱく質」が不足しているからです。

筋肉の材料になっているのは「たんぱく質」なので、肉や魚といったたんぱく質の摂取が足りていないと、質の良い筋肉は作られません。

特にダイエットなどで食事制限をしていると、たんぱく質の摂取も足りずにどんどん筋肉の質を低下させてしまいます。さらには筋肉量も減っていくため、身体の不調はなくなりません…。

しっかりと痛みや不調を改善させるには整体・マッサージ+たんぱく質の摂取が必要になってきます。

おすすめの摂取方法は「プロテイン」です。コンビニやスーパーでも手軽に購入できるので健康のためのプロテイン生活を始めてみてはいかがでしょうか?

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP