BLOGブログ

顔がたるむ原因は猫背?!

顔がたるむ原因は猫背?!

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

猫背が顔のたるみの原因になっていることをご存じでしょうか?

猫背といえば、肩こりや腰痛の原因であることはよく知られていますが、実は顔のたるみの原因も猫背からきています。

今回はなぜ猫背になると顔までたるんできてしまうのか理由を説明していきます!

猫背がたるみの原因に

まず猫背に大きく関わってくる筋肉は、肩甲骨周りについている僧帽筋です。僧帽筋の収縮によって猫背は完成してしまいます。

その僧帽筋は胸の筋肉と喉周りの筋肉に繋がっています。僧帽筋が硬くなると前側に引っ張られて胸や喉周りの筋肉も固まっていきます。それにより、顔の筋肉も下方に引っ張られてたるみが生じてしまいます。

これが、猫背が顔のたるみの原因だという理由です。

さらに女性の方は、バストの下垂にも影響してしまいます。

猫背を意識し、大胸筋(胸周辺の筋)のストレッチを日常的に行うと綺麗なバストは維持していけます。

つまり、僧帽筋が柔らかく姿勢が綺麗だと顔も引き締まり小顔効果がでるのと、バストが上向きになるということですね!

猫背になっていいことは何もありません。

ぜひ今回の内容も知っていてほしいなと思います。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP