BLOGブログ

骨盤の歪みが全ての元凶?!│整体で整える

骨盤の歪みが全ての元凶?!│整体で整える

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

慢性的に肩こりや首の痛みを感じている時に、ご自分でほぐしたりご家族の方に揉んでもらったりしている方は多いかとおもいます。

ですが、そんな慢性的な辛さの原因の多くは「骨盤の歪み」からきていることがほとんどです。

なかなか解消されない肩や首の辛さの大きな原因を今日は説明していきたいと思います。

痛みを感じるメカニズム

辛さがでるメカニズムを説明すると、デスクワークなどが多いと骨盤が徐々に歪んできます。骨盤が歪むことで次に背骨が歪みます。背骨が歪んだ影響で姿勢が崩れてきます。特に多いのは、猫背になってしまうこと。

猫背になることで首や肩の筋肉に負担をかけることになり、肩こりや首の痛みに悩まされるようになるのです。

ですので、肩や首がこっているからといって、その部分の筋肉だけをほぐしても一時的な効果で終わってしまい、またすぐに辛さが出てきます。

そもそもの原因である「骨盤の歪み」を解消しないといけないんですね!

骨盤体操や骨盤に効くエクササイズなどの動画が多くありますが、あれは「骨盤が整っていること」が大前提なんです。あくまで骨盤をいい状態で維持することが目的だと思いますので、ご自身の骨盤が今どういう状態なのか専門家に一度みてもらってもいいかもしれません。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP