BLOGブログ

卵は最強フード

卵は最強フード

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

皆さんは日常的に卵を食べていますか?ダイエット時の間食で食べている方もいらっしゃると思います。

あの小さい卵に、たくさんの栄養が含まれていて健康効果がもの凄いです!今回は完全栄養食品ともいわれている卵について書いていこうと思います。

卵は最強フード

まず、卵の黄身と白身には僕たちが生きていく上で欠かすことができない栄養素がたっぷり詰まっています。特にアミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。

卵はコレステロールが高いので1日1個以上食べると体に悪いとよく言われていますよね?

ですが、最近の研究で卵はたくさん食べても問題ないということが分かってきました。

もちろん食べ過ぎは良くないかと思うので、僕のおすすめは1日3個。

お米の代わりに卵を食べるようにするとダイエット効果もでてくるのでこれもおすすめです!

また、卵白に含まれる「リゾチーム」という酵素は殺菌作用があり、風邪薬にも使用されているそうです。さらに、「メチオニン」という必須アミノ酸は、活性酸素を抑えて老化を防止したり、デトックス作用もあるとのことで、まさに卵は最強フード!

ぜひぜひ皆様、未来の健康のために卵を食卓に並べるようにしてみてください。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP