BLOGブログ

fuanと他店との違いは?│志木駅から徒歩5分の整体サロンです

fuanと他店との違いは?│志木駅から徒歩5分の整体サロンです

こんにちは!
志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今は街にでれば整体院やマッサージ店が溢れかえっています。
実は今では整体院・マッサージ店の数はコンビニを超えてしまったらしいです!

あのコンビニよりも多いってびっくりですよね?

そんな数あるお店のどこがおすすめ?辛い肩こりや腰痛はどこに行けば改善されるのか?また、自分に合った整体院はどこか?そういったお悩みをお持ちの方に、「からだメンテナンスfuan」と他の整体院さんとは一体何が違うのか?

選ばれ続ける理由をこれから紹介をしていこうと思います!

問診時間は施術時間に含まれない

まずは状態確認などの問診や触診の時間は施術時間に含まれないという点です。
経験がある方も多いのではないかと思いますが、

「問診とか別にいいから、早く揉んでほしい…」

「問診に時間をかけて施術時間を減らそうとしているのでは?」

僕自身、チェーン店で働いていた頃にまれに↑のようなことを言われることがありました。施術者側は決してそんなことは考えてはいません。しっかり状態を確認してからでないと痛みや不調を改善させることができない。だから時間をかけて問診をします。

でももしかしたらお客様は言わないだけで心の中ではそう思っている人も少なくないのかな?施術する前から不審に思われてしまってはお互いに納得するような施術ができない。そういった結論に至り、当院ではお客様に安心して辛さをお話ししていただくために、そしてその辛さの原因をしっかりと見極めるために

「問診・触診時間は施術時間には含めません」

痛みや不調の原因をお伝えした上で、施術時間開始とさせていただきます。ですので、ぜひ細かな情報まで問診時にいただけたらと思います。

根本改善を目的としたメニュー構成

骨盤矯正

他店との違い2つ目、骨格矯正を含んだメニュー構成なので根本改善ができる

fuanでは全メニューに骨格矯正を含んでいるため、継続的な効果がでること+痛みの根本改善が可能です。

身体(骨格)の歪みにアプローチをすることで自律神経を整えることができます。
自律神経の乱れは血行不良や筋バランスを崩すことになり、痛みの再発に繋がってしまいます。筋肉をほぐす前にこの自律神経を整え、体質改善させないことには、いつまで経っても肩こりや腰痛は改善されません。

筋肉が硬くなってくるのも、実は脳からの指令です。
例えば、肩に負荷をかけすぎると脳は

「肩に負担がかかっているから、肩周りの筋肉を固めて損傷を防ごう」

そう判断をして、肩の筋肉を固めて私たちは肩こりを感じてしまうのです。自律神経の乱れはこの脳からの指令もうまく伝達できなくなってしまうので、ほぐしてもほぐしてもすぐに硬くなってしまいます。

ソフトな施術で慢性痛を緩和

整体やマッサージ店に定期的に通っているが肩こりや腰痛、頭痛がすぐに元の辛さに戻る…。このような方々は筋肉を強く揉まれすぎている可能性があります。
筋肉が強く揉まれると、脳が「強い刺激が身体に加わっている。守らなければ!」と、防御反応が起こり余計に筋肉を固めてしまいます。つまり、強く揉まれれば揉まれるほど症状は悪化していってしまうのです。

からだメンテナンスfuanではソフトで心地良い刺激の施術を行っています。身体に負荷をかけない慢性痛に特化した優しい施術なので、痛みに敏感な方からお年寄りまで安心して受けていただけます。そして、このソフトな刺激が筋肉の過緊張を防ぎ、「凝り」や「痛み」の根本改善に繋がります。

いかがでしたでしょうか?

fuanではこの3つの違いでお客様のお身体に大きな変化をだしています。当院に通われたお客様が痛みから解放され、安心して日常生活を送れるようになる秘密はこの3つにあります。

是非一度当院の施術を受けてみてください!お待ちしております。

志木・新座で整体をお探しの方はこちらからご予約下さい。

関連記事はこちら↓

SHARE!

BLOG TOP