BLOGブログ

fuanの整体コース│志木駅にある完全個室整体サロンです

fuanの整体コース│志木駅にある完全個室整体サロンです

はじめに

こんにちは!
志木駅南口から徒歩5分、完全個室の整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今回のブログでは、当サロンの看板メニューである「整体コース」についてご紹介していきます!
整体といってもマッサージをしたり、骨格の歪みを整えたりサロンによってやり方は様々です。

整体と聞くと痛くて怖いイメージがある…

アパートの1室だと一人じゃ入りにくい…

他のお店と何が違うの?

そう思われている方が多いかと思います。やっぱり世間的にも、まだまだイメージが良くないのかなと感じています。

でも僕は、整体は痛みや不調を抱えている方の人生を変える力があると思っています!
僕はそんな素晴らしい整体に出会い、こうして仕事として皆さんの力になれて嬉しく思っています。「からだメンテナンスfuan」の整体をもっともっと志木・新座エリアの方々に広めていきたいので、まずはどんな施術を行っているのか、このブログを通してお伝えしていきます。
少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです。

fuanの整体コースについて

整体、骨盤矯正

まずざっくり、fuanの整体コースでは、痛みや不調のある箇所の揉みほぐしと骨盤矯正を含めた全身の骨格調整を同時に行っています。

辛さがでている箇所をほぐすだけでも、筋肉はしっかりと柔らかくなって辛さはなくなります。ただ、辛さの根本原因は筋肉ではなく骨格の歪みにある場合が9割を占めます。

骨が本来あるべき位置にないと、血行不良が起こってしまったり、神経伝達がうまくいかずに倦怠感や痺れなど様々な不調が起こってしまいます。つまり、歪んだままでは身体は正常に機能せず、この根本原因にアプローチをしていかないと、本当の意味での辛さの改善にはならないのです!

時間やお金をかけて筋肉だけをほぐしてもらってもその場しのぎにしかならず、すぐに元の辛さに戻ってしまいます。

このように当サロンでは、筋肉と身体の歪みを同時に整えていくことで痛みの根本改善を可能にした施術内容になっています!

辛さの原因を突き止める

当サロンでは、施術開始前の問診と触診に時間をかけて痛みの原因を特定します。細かく身体の検査も入れながら施術に移っていくのでお客様自身もどこに原因があるのか理解していただけるかと思います。
整体師になって10年、今まで慢性的な肩こりや腰痛、頭痛やヘルニア、ぎっくり腰、不眠でお悩みの方や、自律神経が乱れがちな方まで、あらゆる症状のお客様を診てきました。延べ2万人は診させていただいたかと思います。その経験値からしっかりと原因の特定ができると自負しております。

身体に現れている不調というのは病的なものでない限りは、必ず痛みの原因となる箇所が存在します。多くは痛みが出ている箇所以外であることが多いです。検査時にお身体の状態を説明した上で施術を開始していくので、なぜ痛みがでてしまったのかモヤモヤする気持ちもスッキリするはずです。

ボキボキされて痛くないか不安…

整体と聞くと、骨をボキボキ鳴らされたり、凝っている部位をゴリゴリ押されそうで怖い…。テレビで芸能人の方が整体の先生にぐいぐい押されて悶絶しているシーンをよく見かけますよね??

余計に整体に対してネガティブな印象をもたれてしまいますが、ご安心ください!あれはテレビ用のパフォーマンスで、テレビにご出演されている先生も実際にサロンではあのような施術はしていません!

当サロンでは、ボキボキする矯正は歪み具合によって行う場合もありますが、もし怖くて抵抗があるようであれば無理にやることはしません。
筋肉の揉みほぐしに関しても、力加減を調整しながら「痛気持ちいい」と感じてもらえるようにやっています。お客様のご要望にしっかりと耳を傾けて施術しておりますので安心していただければと思います!

何回ぐらい通えばいいの??

痛み、改善

整体に初めて行かれる方は気になることだと思いますが、痛みの度合いによりますが1回、2回通っただけでは根本的な改善はできません。その場で痛みは緩和されると思いますが、再発しないように根本改善していくにはやはり時間がかかります。

痛み改善の目安として2か月はお時間をいただいております。
この2か月というのには理由があって、「古く痛んだ細胞が新しい細胞に生まれ変わるまで」最低でも2か月かかるからです。

その2か月の間に凝り固まった筋肉を緩めて、身体の歪みも改善させます。回数としては6~8回。ほとんどの方が6~8回でしっかりと卒業されていきますので、長年の辛さに悩まされている方はぜひ、足をお運びください!

整体に通い続けなくてもいい身体や生活を一緒に目指していきませんか?お待ちしております。

関連記事はこちら↓

SHARE!

BLOG TOP