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【肥満防止】食べ過ぎた後の簡単なリセット法とは?

【肥満防止】食べ過ぎた後の簡単なリセット法とは?

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

「今日は食べ過ぎてしまったなぁ…」

ストレスが溜まっていたり、久しぶりの外食だしたまにはなぁなんて、そんな日もあったりしますよね?

でもご安心ください!そんな食べ過ぎてしまった後のリセット法がありますので、おすすめのリセット法をご紹介していきます。

48時間でリセット

食べ過ぎてしまったからといってすぐに脂肪がつくわけではありません。

脂肪細胞が合成されるまでには時間がかかりますので、食べ過ぎ後の48時間でリセットしていきましょう。具体的には食べ過ぎた次の日の摂取量を減らすこと。2日間大量摂取をすると3日目に脂肪細胞の合成が始まるというデータもあります。この期間で摂取量を抑えて肥満予防をしましょう。

水分をいつもの2倍とる

まず朝起きてからゆっくりとお水を飲む。朝水分をとることで胃腸のリズムや働きを整えてくれます。消化やデトックス作用も回復していきます。摂り過ぎた脂質や糖質、塩分を水と一緒にデトックスするイメージです。たくさん水分をとってトイレに行く回数を増やしましょう。排出を意識してください!

内臓を休ませる

食べ過ぎた後は内臓が疲れています。消化や吸収作用が悪くなり痩せづらくなるので胃腸だけでなく内臓全体を休ませるようにしましょう。

食べ過ぎた翌日に食欲がなければ、胃腸が働いていないと考えられるので、無理に食事はせずにスムージーなどの消化の良いものをとるようにしてください。

このように、食べ過ぎて罪悪感でいっぱいになっていても後悔をする必要はありません!対処法はいくらでもありますので、楽しみながら食事をするようにしてくださいね♪

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:木曜日

駐車場:あり

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