BLOGブログ

身体が本当に必要としている栄養とは?

身体が本当に必要としている栄養とは?

こんにちは!
志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

皆さん、ある時急に甘い物が食べたくなったり、酸っぱい物が食べたくなることってありますか?もしそういう経験がある方、欲しい物を食べても食べても満たされなかったこともあったのではないかと思います。

それは、食べたくなる欲と身体が本当に必要としている栄養がズレている証拠です!どういうことなのかいくつか例を挙げていこうと思います。

本当に必要な栄養素とは?

まず一つ目

「氷をガリガリ食べたくなる」

これは以前ブログにも書いたのですが、「鉄分不足」のサインです。こういう時は、氷を食べるよりも「ほうれん草」「レバー」を食べると身体が満たされます。

こんな感じでいくつか例を挙げていきますね。

「炭酸が飲みたくなる」

これは「カルシウム不足」のサイン。牛乳やヨーグルトなどの乳製品やブロッコリーを食べると良いですよ。

「冷たい物が食べたい」

これは「マンガン不足」のサイン。ブルーベリーやパイナップル、くるみを食べると良いです。

「酸っぱい物が食べたい」

これは「マグネシウム不足」のサイン。ナッツや豆類を食べるようにしてください。

いかがでしたでしょうか?

食べたいものと違うものを選ぶというのも大変かもしれません…。ただ、身体に必要としないものを満たされもしないのに大量に摂取してしまうと肥満の原因にもなってしまいます。今回の内容は知らなかった方も多いかもしれませんので、参考にしていただけたらと思います。

関連記事はこちら↓

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:木曜日

駐車場:あり

からだメンテナンス公式HP

SHARE!

BLOG TOP