BLOGブログ

貧乏ゆすりで冷え・むくみが改善?!

貧乏ゆすりで冷え・むくみが改善?!

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

「貧乏ゆすり」が足のむくみや冷え性に効果的だということをご存じですか?

敬遠されがちな貧乏ゆすりですが、僕たちの身体にとっては嬉しい効果があるんです!

今回はなぜ貧乏ゆすりがむくみや冷え性に良いのか説明していきます。

貧乏ゆすりの健康効果

ふくらはぎの筋肉にはリンパや血液を上へ上へと押し流す役割があります。

運動不足などでふくらはぎの筋力が弱まってしまうと、むくみや冷えやすい体質を生んでしまいます。

そんな状態のときにふくらはぎに適度な負荷をかけられるのが、「貧乏ゆすり」です!

マナー上、人前ではできないかもしれませんがご自宅などあまり人がいない場所で1分×3セットやってみてください。

意外にも足がじんわり温かくなってくるのが分かりますよ。何かテレビを見ている時や椅子に座って休憩している時などを利用してやってみましょう。

ただ、貧乏ゆすりで効果をだすには「骨盤が整っている」状態が大前提になります。

普段から整体などでお身体の調整ができている方であれば、一時的なむくみや冷えにも効果がでやすいので、やはりお身体のケアは常日頃からするようにしましょう!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP