BLOGブログ

腸内のデブ菌対策について

腸内のデブ菌対策について

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

腸内に存在する「デブ菌」をご存じでしょうか?

最近の研究で、腸内細菌のバランスによって太りやすい体質、太りにくい体質が決まると言われています。

そんな中で、自分たちを太りやすい体質にしてしまっているのが「デブ菌」です。

このデブ菌があることで「太りやすく痩せにくい」!

憎たらしい存在です…。

腸内でこのデブ菌を増やしている原因は「脂肪」と「糖質」です。

そして、デブ菌をさらに増殖させないためには腸内で善玉菌を優位にさせる必要があります。

そのためには、「食物繊維」や「発酵食品」、「難消化性でんぷん」を積極的に取り入れていきましょう!

健康のためだけでなく、肥満の改善・予防にも腸内環境を整えることは大事になってきます。

そして、食事やサプリなどで腸内環境を整えることも大事ですが、実は「骨盤が歪んでいる」だけでも腸に負担がかかり、腸内環境は悪化します。

肥満の改善や予防のためにも整体で身体を整えるようにしていきましょう!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP