BLOGブログ

二の腕が太くなる原因とは?│整体で二の腕ダイエット

二の腕が太くなる原因とは?│整体で二の腕ダイエット

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

身体の部位で「二の腕」の太さって気になりますよね?

身体は痩せていても、二の腕が太いだけで全体的に太った印象を与えてしまいます…。悩まれている方は多いかと思いますので、その二の腕が太くなる原因についてお伝えをしていこうと思います。

原因は猫背?!

二の腕が太くなる原因は「猫背」にあります。

猫背は、肩こりや頭痛、腰痛の原因になるイメージが強いかと思いますが実は二の腕の太さにも影響しているんです!意外ですよね?

猫背なると、首や肩の張りに加えて脇の下のリンパの流れを滞らせて老廃物が溜まってしまいます。それにより、二の腕に脂肪がつきやすくなってしまい、二の腕が徐々に太くなってきてしまいます。

背中が丸まっているだけでも腕が丸みを帯びたような印象を与えてしまうので、猫背にいいことは何もありません。

更に、猫背が長年続くことにより背中の脂肪が腕に流れていってしまうので、姿勢は常に正すことを意識する必要があります。

対策としては肩甲骨を回したり、脇の下を軽めにマッサージすることで血行を良くしていきリンパの流れを良くしていきましょう!

二の腕は身体の他の部位に比べると、日常生活で動かす頻度が少ないので筋肉量が少なく、脂肪がつきやすい箇所になります。特に筋肉量が比較的少ない女性は太くなりやすい部位になるので姿勢をしっかりと意識していきましょう。

猫背対策として骨盤矯正も効果的なので、ご興味がある方は当サロンにご相談にだけでもいらしてください!お待ちしております。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP