BLOGブログ

ダイエット成功の秘訣は朝?!

ダイエット成功の秘訣は朝?!

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

ダイエットをされている方で朝食を意識されている方はいらっしゃいますか?

おそらく食べると太りやすい時間帯と言われている夕飯を意識されている方のほうが多いのではないかと思います。

夕食が太りやすいというのは間違いありませんが、それと同じくらい朝食にも注意が必要になってきます。その理由を説明していきます。

朝は血糖値が上がりやすい

朝は血糖値を上げるホルモンの分泌が激しい時間帯です。

さらには、夜寝ている間は食事を摂らないので、身体は省エネ状態になります。そのため朝一番の空腹時に食べるものは素早く吸収されてしまいます。

そんな血糖値が上がりやすく、吸収率が高いところに、炭水化物をメインの食事をしてしまうと血糖値が急上昇し、脂肪もつきやすくしてしまいます。

ただ、朝食はしっかりと食べることで日中の活動に必要なエネルギーを補給できるので、基礎代謝もあがり太りにくい身体を作ってくれます。

朝食は野菜やフルーツ、そしてたんぱく質をメインに。炭水化物も貴重なエネルギー源ではあるので完全に抜くことは避けましょう。

「朝は血糖値が上がりやすい」

このことに注意をして朝食をとるようにしてくださいね。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP