BLOGブログ

自宅でもできる眼精疲労解消法

自宅でもできる眼精疲労解消法

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

コロナ禍でのリモートワークが増えて、肩こりが悪化しているお客様がとても多くなってきました。そして、肩こりの次に多い症状が眼精疲労です。

今回はご自宅でもできる眼精疲労の解消法をお伝えします。

眼精疲労解消法

側頭部をほぐす

一番効果的なやり方で、側頭部(こめまみ付近)には視神経が通っているため眼精疲労の影響を直接受けます。

目を閉じながらこめかみに指を当てて、痛気持ちいい程度の強さで押圧してください。

ガムを噛む

あまり聞きなれない解消法かもしれませんが、ガムを噛むと眼精疲労が軽減されます。

理由はガムを噛むことで目の周りの筋肉が刺激を受けて、血流が良くなるからです。これはガムでなく通常の食事でも、よく噛んで食べることで眼精疲労の軽減になります。

遠くを見る

遠くを見ることで毛様体筋(水晶体の周りにある筋肉)がゆるんで、水晶体は薄くなります。眼精疲労を感じたら窓から遠くを見て、目の筋肉をリラックスさせてあげましょう。

いかがでしたでしょうか?

眼精疲労が軽減されると肩こりや首の疲れも解消されます。適度に目は休ませてあげてくださいね。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP