BLOGブログ

話題の筋トレ「HIIT」で脂肪燃焼

話題の筋トレ「HIIT」で脂肪燃焼

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

最近流行りの「HIIT」をご存じでしょうか?

1日たったの4分の筋トレで体脂肪を落とすことができると多くの方が実践しているそうです。

今回はこの「HIIT」やり方などをご紹介をしていきたいと思います。

「HIIT」とは

「High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング

の略称です。つまり、高強度なインターバルトレーニングです。

「HIIT」最大のメリットは、短時間で効果が期待できること。ジョギングなどでじっくりと結果を出していくことが苦手な方にとっては効果的なトレーニング・ダイエット法だと思います。

なぜ短期間で効果が出るのかというと、激しい運動をした後というのはカロリーが消費しやすい状態になります。この時のカロリー消費は一般的な有酸素運動の6倍~10倍と言われており、脂肪の減少や筋力アップなどさまざまな効果が期待できるんです。

やり方

例えば、「腕立て伏せ20秒→10秒休憩」×8セット(計4分)

もちろん腕立て伏せだけでは辛いし、飽きてしまうので腹筋やスクワットなど、様々な組み合わせで行っていただいて構いません。

とにかく全力で4分行うこと。かなり辛いというデメリットもありますが、2週間でも効果が期待できると言われています。やり方そのものは難しくはないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP