BLOGブログ

ぽっこりお腹の解消法│ドローイン

ぽっこりお腹の解消法│ドローイン

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

ポッコリお腹でお悩みの皆様、「ドローイン」をやっておりますか?

もしかしたらあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、ドローインはポッコリお腹の原因を解消できる超簡単な方法ですのでぜひ紹介したいと思います。

ポッコリお腹の原因は腹横筋

まず、ポッコリお腹はインナーマッスルである「腹横筋」が弱まることで起こります。

腹巻のように腹部の深層部分を覆っているのが腹横筋です。

ちなみによく筋トレで行っている腹筋で主に鍛えられるのはアウターマッスルの「腹直筋」。腹筋を続ければいわゆるシックスパックが出来上がりますが、お腹が割れるだけで全体的に引き締まった状態にはなりません。

ですので、腹筋をする前段階のドローインというとらえ方でもOKです。それではドローインのやり方をご説明します!

ドローインのやり方

  • 鼻から息を吸い込みお腹を膨らませる
  • 10秒かけて鼻から息をゆっくり吐いて、限界までお腹を凹ませる
  • これを5回繰り返す

やり方はすごく簡単ですよね?

腹横筋が弱い状態で腹筋をすると、腰を痛める原因になります。

ポッコリお腹の改善や腰痛予防のためにもぜひこの「ドローイン」を実践してみてください!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし 駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP