BLOGブログ

熱中症対策3選

熱中症対策3選

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

暑さがどんどん増してきていますね!

夏は熱中症に気を付けなければいけない時期ですが、外出中に暑さで具合が悪くなるなんてことも起こるかと思います。

今回は、もしも「熱中症かな?」と感じた時に素早く対処できる方法についてお伝えしようと思います。

熱中症対策3選

涼しい場所へ移動

風通りの良い日陰、もしくはクーラーの効いた室内へ移動しましょう。暑い時は無理をせず、体温が下がるまでその場で休むようにしてください。

衣服を脱ぎ、体温を下げる

まずは衣服をゆるめて、身体にこもった熱を放出しましょう。

すぐに帰宅できるようであれば、保冷剤で両脇や首筋を冷やします。体温を下げることが重要なので、身体に水をかけたり、うちわであおぐことも有効です。

水分補給や塩分補給

水分補給が基本ですが、汗を大量にかくと体内の水分だけでなく塩分やミネラルも失われます。

そのため、水分だけを補給するとかえって、熱中症の発症へとつながったり悪化させたりすることもあります。水分以外にも塩分なども同時に補給させると効果的なのでスポーツドリンクを利用しましょう。

いかがでしたでしょうか?

軽い熱中症であれば上記の対応でもなんとかなりますが、意識が朦朧とするなど症状が重い場合は無理せず医療機関を利用するようにしてください! 熱中症にならないように、日頃からこまめな水分補給はするようにしましょう。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP