BLOGブログ

腸内環境が見た目年齢に影響?

腸内環境が見た目年齢に影響?

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

腸の状態が見た目にも影響してくるってご存じでしょうか?

人によって、実年齢よりも老けてみえてしまったり、反対に年齢以上に若々しく見えたりすることって経験があるかと思います。

実はそういったことの理由の1つに「腸の状態」が関係しているんです。

見た目年齢=腸内環境

便秘が続くとアレルギー疾患や肌トラブルを引き起こすということは以前のブログでもお伝えをしました。その原因は、便秘が続くことで血中に老廃物が増え、血液に乗って全身に広がってしまうからです。

さらには乾燥肌やくすみの原因にもなります。

また、血液に老廃物が溜まることで血行が悪くなり水分代謝が低くなります。それが全身のむくみやポッコリお腹につながる体型の変化まで生み出します。

このように、見た目を若々しくさせるためには腸の状態=腸内環境を改善させる必要がでてきます。

腸内環境は1日2日で良くなるものではありません。最低でも2か月ぐらいは時間を使って食生活や運動習慣を見直しながら取り組んでみてください。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP