BLOGブログ

ホットヨーグルトダイエットについて

ホットヨーグルトダイエットについて

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

「ホットヨーグルトダイエット」をご存じでしょうか?

ヨーグルトを温めるというイメージはあまりないかと思いますが、実はヨーグルトは温めたほうが効果を発揮するものなんです!

そもそもヨーグルトは乳酸菌やビフィズス菌が腸内環境を整えてくれるものですが、乳酸菌は38~40℃で活発に動くので、冷やしてしまうと働きが鈍ってしまいます。

では今回はそんなホットヨーグルトの効果を、特にホットヨーグルトを使用したダイエット効果についてまとめていきたいと思います。

ヨーグルトを温めることで得られる効果は以下の通りです。

①腸内環境を整える

ヨーグルトに含まれる乳酸菌、ビフィズス菌は、温めることで活発に活動し、腸内環境を整えてくれます。便通もよくなり、ニキビや肌荒れにも効果があるともいわれています。また、乳酸菌には中性脂肪やコレステロールを減らす効果もあるので、健康効果も抜群です。

②消化活動を促進

ホットヨーグルトは内臓の消化活動を促進させるので、ヨーグルトに含まれるカルシウムの吸収率が上がります。カルシウムをしっかり摂取できるので、いわゆる停滞期がないのもホットヨーグルトダイエットのメリットです。
ちなみに停滞期はカルシウムなどの栄養不足で、体が脂肪を蓄えようとする時期のことです。

③夜食べると脂肪分解が促進

脂肪の分解を促進するホルモンは、睡眠中に分泌されます。カルシウムがそのホルモンの分泌を促すので、ホットヨーグルトを食べるなら、寝る前が効果的です。

いかがでしたでしょうか?

ヨーグルトを温めるイメージがなかった方もぜひ試してみてほしいなと思います。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり



SHARE!

BLOG TOP