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食べ過ぎ対策の食後ウォーキング

食べ過ぎ対策の食後ウォーキング

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

食後のウォーキングがダイエットに効果的ということはご存じですか?

思わず食べ過ぎてしまった…。ストレスで暴飲暴食が止まらない…。など、食べ過ぎてしまった際の対応策になりますので是非最後まで読んで参考にしてみてください!

食事をすると血糖値が上昇します。体に脂肪がつく大きな原因が、この血糖値の上昇です。ダイエットをしていく上で血糖値を自分でコントロールしていくことが大事になってきます。

そして、ウォーキングにはこの血糖値を下げてくれる効果があるんです!

さらに嬉しいことに中性脂肪も下げてくれるというデータもあります。血糖値が高くなってくるのが食後30分以降なので、食事をしてすぐウォーキングを始めるのではなく、30分後ぐらいから始めるとダイエット効果が高まります。ウォーキング時間は15分~20分がベスト!歩きすぎても食べ物の消化に良くないので軽めのウォーキングを意識してください。

もちろん健康状態を維持するためにも食後のウォーキングは効果的です。実際にこの方法は糖尿病や糖尿病の合併症予防にも使われているので、食事をしてソファーでのんびりするのではなく、ちょっと頑張って外に出てみてはいかがでしょうか?

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

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