BLOGブログ

食欲が止まらない時の対処法はコレ

食欲が止まらない時の対処法はコレ

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

なんだか今日は無性にお腹が空いてたくさん食べてしまう…。そのような経験を一度はされたことがあるかと思います。なぜそのようなことが起こってしまうのか?はっきりとした原因がありますので今回はその理由についてお伝えしようと思います。

食べたばかりなのにお腹が空いてくる。そういう時は「睡眠状況」に問題があります。

僕たちの食欲は、食欲を増進させるホルモンである「グレリン」と、食欲を抑えるホルモンである「レプチン」のバランスによって保たれています。

ですが、睡眠不足や睡眠の質が低下することによってそのホルモンバランスが崩れてしまい、やたらとお腹がすくようになってしまうのです。

とある研究で、「睡眠時間が4時間以下の人は、7~9時間の人よりも肥満になりやすい」というデータもありました。

睡眠をしっかりとっていれば食欲抑制ホルモンのレプチンが分泌されるので肥満になりにくいそうです。

理想的な1日の睡眠時間は7時間です。最近食欲がおかしいことになっていると感じている方は、睡眠を見直すことをおすすめします。

食事制限をするよりもしっかり睡眠時間を確保するだけでも肥満防止につながりますので、ぜひ睡眠を意識してみてください!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP