BLOGブログ

脂肪を増やすNG行動3選

脂肪を増やすNG行動3選

こんにちは!

志木の志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今日のブログでは「脂肪を増やすNG習慣」をお伝えしようと思います。

脂肪を増やすNG行動3選

①食事を抜く

これが一番NGな行動で、不規則な食生活が太る原因です。食事を抜くことで体が飢餓状態になり、脂肪をより取り込もうとしてしまいます。食事はバランス良く、1日3食をしっかりとるようにしましょう!

②余りものを食べる

残してしまってはもったいないから、お腹がいっぱいでも食べきる…。気持ちはすごく分かりますが、この考え方はダイエット中だけは捨てるようにしましょう。もしくは次の日の食事にとっておくようにしたほうが余分な脂肪をため込まずに済みますよ。

③早食い

満腹感が得られず、過食の原因になります。よく噛んで食べることで、満腹中枢が刺激され食後の満腹感が得られやすくなります。一口30回よく噛んで食べるようにしましょう。

当然ですが「食べ過ぎ」が脂肪のつきやすくなる原因です。しっかりと覚えておきましょう。

ちなみに、脂肪が付きにくくなる調理法は

揚げる<焼く<煮る<蒸す

です。この理由は、蒸したり煮たりすることで、脂肪が熱によって溶け出すためです。こちらも併せて覚えておくと良いかと思います。

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP