BLOGブログ

食べてないのに痩せない理由

食べてないのに痩せない理由

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

ダイエットをしているときに、「食べてないのに痩せない!」という経験はございませんか?自分も経験があるのですが…笑

これは体質の問題というわけではなく、明確な理由があります。今回はその理由について書いていきたいと思います。

痩せない理由

体調が悪い

これはすごく大事なポイントで、特に糖質制限ダイエットに関しては体調が悪いと効果が半減します。なぜかというと、体調が悪いということは体のどこかに炎症が起きています。炎症を抱えた状態だと、必要な栄養素が吸収できなません。脂肪を分解するにはビタミンやミネラルが必要なのですが、それをしっかり吸収できないことには糖質制限をしている意味がなくなります。

ダイエットに必要な栄養素が足りない

先ほどの内容とも少しかぶりますが、脂肪や糖質を分解するにはビタミンとミネラルが必要です。お酒やタバコ、添加物の摂りすぎが原因です。野菜やキノコ類を日々の食事にプラスして補うようにしましょう!

「整体を受けると痩せる」と言われるのも、整体を受けることで免疫力が上がるので体調面にもプラスになるからです。

痩せなきゃ痩せなきゃと考えすぎてストレスになってしまうのも体調面に影響がでて、ダイエットが失敗に終わる原因になります。

上記に内容が参考になっていただけたら嬉しいです。

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP