BLOGブログ

お客様改善例⑦│子供の側弯

お客様改善例⑦│子供の側弯

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

これまで約10年間整体師として様々な症状のお客様を診てきました。今回はこれまで診てきたお客様の改善例を挙げていきたいと思います。

もしこのブログをご覧になった方で同じような症状がでているようであればぜひ参考にしてみてください。

子供の側弯

側弯は早期対処が大事

年代:小学校低学年

症状:軽い側弯

時期:昨年の健康診断で指摘をされた

今回のお悩みは、本人ではなくご両親が息子さんのことを心配されてfuanに連れてきてくれました。

昨年の健康診断で「問題はありませんが軽い側弯がありますね」と背骨の歪みを指摘され、このままひどくなってしまったら…。と不安がよぎり一度整体を受けさせようとご紹介いただきました。

身体を診てみると、たしかに側弯症の方々と比べるとひどくはありません。胸椎上部が少し右にカーブしているかなぁというレベルです。整体師という立場上、はっきりと診断もできなですし、今後のことをどうこう言えません。ですが、まだまだ成長をしていく子供の段階では放っておくには危険かなと判断をしました。胸椎以外に歪んでいる部分はないか?軽く側弯があるので普段の姿勢がとても悪いのではないか?

整体師としてできること、伝えられることは伝えていかないと大人になった時に本格的に歪みが強くなってしまっては可哀そうなので、骨盤矯正や筋肉調整、姿勢の指導はしました。あとは本人の意識の問題や、周囲の大人が辛抱強く姿勢など指摘していくしかありません。

こういった事例はよくあります。まだ子供だからと軽視せずに何か気になることがあれば、どこかに相談だけでもするようにしてください。fuanでもLINEなどでメッセージをいただければお返事いたします☆

骨盤矯正を軸に身体の様々な不調にアプローチ。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP