BLOGブログ

お客様改善例⑥│顔の歪み

お客様改善例⑥│顔の歪み

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

これまで約10年間整体師として様々な症状のお客様を診てきました。今回はこれまで診てきたお客様の改善例を挙げていきたいと思います。

もしこのブログをご覧になった方で同じような症状がでているようであればぜひ参考にしてみてください。

顔の歪み

小顔矯正を受ける女性

年代:30代女性

症状:お顔の歪み

時期:20代の頃から気にしていた

仕事:美容関係

この方のお悩みは顔の左右バランスが悪くて写真をみても目の位置が左右で違う、口角が片方あがっているといったものでした。今までも小顔矯正やコルギなどで通っていたお店があったようですが、思うように結果がでなくて半ば諦めているとのことでした。

実はfuanにいらっしゃった時も肩コリに悩まされていて、お顔のお悩みは話されてはいませんでした。何回目かの会話の中で「一度小顔矯正を受けてみたい」ということで、詳しくお話を聞いて悩んでいることを知りました。

実際に小顔矯正コースを始めて、歪みが整わない原因がすぐにわかりました。この方の場合は骨盤が歪んでいることが顔の左右バランスを崩す原因になっていたのです。

顔の歪みというのは食事中の噛みグセなどでも起こったりしますが、大半の場合は顔以外の歪みから連動して起こるものです。美容関係の仕事をされているので身体を傾けたままでいることも多いため、骨盤はとても歪みます。骨盤矯正をしながら顔の矯正も行っていったところ、4回目ぐらいから歪みが起こりにくくなってきました。

「体は全部つながっているんですね~」と、整ってきたことにとても感動されていました。顔の歪みが気にならなくなってくる頃には肩こりも解消されてきて、最近では体調もすごく良いと喜んでいます。

このように、思わぬところに不調の原因がみつかることは多々あります。どこにいっても良くならない…、と悩んでいる方は是非一度「からだメンテナンスfuan」まで足をお運びください!

骨盤矯正を軸に身体の様々な不調にアプローチ。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP