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健康は体の内側から│腸に良い9つの習慣

健康は体の内側から│腸に良い9つの習慣

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今回の内容は腸内環境について。「腸のゴールデンタイム」のブログでもお伝えしましたが、肩こりや腰痛など、お身体の不調は腸内環境からの影響が大きいです。そんな腸は日常生活での習慣次第で良くも悪くもなります。腸にとっての良い習慣について、大事なことを箇条書きで挙げていきたいと思います。

腸に良い9つの習慣

  1. 朝食を毎日食べる
  2. 野菜や果物をよく食べる
  3. 納豆・キムチをよく食べる
  4. 毎日ヨーグルトを食べる(1日200ml以上食べると腸には×)
  5. 肉より魚をよく食べる
  6. 下剤は極力使わない
  7. 適度な運動をする(20分程度のウォーキング)
  8. 1日10分程度ストレッチをしている
  9. 睡眠時間が6~7時間

上記の内容ほとんど当てはまっている方は、腸内環境がとても良いのではないかと思います。それでも便秘気味だ、身体に不調があるという方は骨盤が歪んでいたり自律神経が乱れていることも原因として挙げられます。

お身体の不調は日常生活での悪い習慣から起こります。長く整体に通ってもなかなか改善されない不調をお持ちの方は生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

また、腸揉みと骨盤矯正を合わせて行うことでも腸内環境を整えることが可能です。からだメンテナンスfuanでは、症状やその時の状態にあわせて腸揉みも行っております。

志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は是非1度当院に足を運んでみてください!お待ちしております。

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【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

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