BLOGブログ

【ダイエット中の方必見】食欲を止める魔法の言葉とは?

【ダイエット中の方必見】食欲を止める魔法の言葉とは?

こんにちは!
志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今回は、とあるメンタリストさんの動画を見た時に、ダイエット関連で面白い内容のものがあったので共有をしたいと思います。その名も「食欲を止める魔法の言葉」です。

食欲を止める魔法の言葉

ダイエット中に食欲を抑えきれずについつい食べ過ぎてしまったり、我慢できずにお菓子を食べてしまった経験がある方は多いかと思います。

この、食欲が抑えられない原因は

「スイーツは食べてはいけない」

「夜は炭水化物を食べてはいけない」

など、自分自身に「禁止」をしているのが原因とのことです。
「食べてはいけない」と禁止するのではなく

「今日は〇〇を食べる」

と目標を持たせることで、減量を成功させリバウンドも防げるようになるということでした!

つまり、食欲を止める魔法の言葉は

「今日は〇〇を食べる」

と、毎日決めることです!

これをすることにより、禁止することのストレスも減り、食べられるという満足度も得られるのかなと思います。

ダイエットを成功させるにあたってストレスは大きな壁になってきます。ぜひダイエット中の方はこの魔法の言葉を毎日、自分自身に言い聞かせてみてください。

【余談】偽の食欲??

  • とても美味しそうな食べ物を見た時
  • お店の前を通った時に良い香りがして
  • いつもデザートを食べているから

このような時って、満腹になっていても食欲がわいてきたりしませんか?
これは、脳が今までの経験などから食欲を導くようになっている「偽の食欲」です。ストレスなどからホルモンバランスが乱れていてもこのような現象が身体には起きます。この場合は、本当に食欲がわいているわけではないので、過食にならないように気をつけましょう!

SHARE!

BLOG TOP