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諦めるなんてもったいない!痩せ始めのサインとは?

諦めるなんてもったいない!痩せ始めのサインとは?

こんにちは!
志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

ダイエットを続けていくうちに、なかなか効果があらわれず、もう諦めようかな…。という考えが浮かんでくるかもしれません。そんな方はちょっとお待ちください!自分では気づきにくい「痩せ始めのサイン」がでているかもしれません。

今回はそんな「痩せ始めのサイン」についてご紹介いたします。これを見てまだまだダイエットを続ける強い気持ちを維持してくださいね!

痩せ始めのサイン

便通が良くなっている

ダイエットで重要なのは食生活を整えることです。便通が良くなっているということは食生活を改善させた結果、腸内環境が整ってきたということです。それはつまり、継続していくことで痩せてくるということ!腸内環境が整うことで代謝も良くなってリバウンドしにくい身体になりますよ。

肌の調子が良くなっている

これも食生活が整ってきたことで腸内環境が改善され、肌質が良くなっています。肌トラブルというのは食生活が乱れることでも起こります。肌の調子が良くなっているということは、食生活の改善によって腸内環境が整ってきている証拠。このまま続けていけば痩せていくことができます!

目覚めがスッキリしている

睡眠の質とダイエットは大きく関係しています。質の良い睡眠は食欲を抑えるホルモンを分泌させるため、過食や間食の予防になります。逆に質の悪い睡眠は食欲を増進させるホルモンを分泌させてしまいます。どうしても間食が止められないという方は睡眠を見直す必要もありますね。

運動習慣がついた

なかなか痩せられないという方は、身体を動かす習慣がない方が多いです。運動習慣がつくということは脂肪燃焼しやすい身体になっているということ。

間食をしなくなった

間食が止められない原因は睡眠の質や偏った栄養バランスにあります。ダイエットを成功させるには食生活や生活習慣を整えることから始めます。間食をしなくなったということは、それらが整ってきた証拠。健康的に痩せ始めているので、ご自身の取り組みに自信をもって継続していきましょう!

「もったいない食べ」をしなくなってきた

ダイエットが上手くいかない方に共通していることとして、家族が残したおかずを処分するのがもったいないのでご自分で食べてしまうということ。せっかく食事制限をしていても、これでは本末転倒。残った場合は、申し訳ないですが捨ててしまうか、次の日のお弁当にするか工夫しながらやっていきましょう!

冷え性が改善されてきた

冷えの原因の1つに腸内環境の悪化があります。ダイエットが上手くいき始め、食生活や運動習慣の改善がされると腸内環境が整ってきて、冷え性の改善に繋がります。

いかがでしたでしょうか?
ダイエットが上手くいきだすと上記のような些細な変化が身体にあらわれてきます。
人によってはもっと違う変化が出てくるかもしれません。そういった変化がでているのに、ダイエットを諦めてしまうのは本当にもったいないです!

動画サイトなどでも「〇〇するだけで1か月で-8kg」といった内容のものもたくさんあります。これを成功させられる人はほんの一握りです…。自分だけが上手くいかない…と、悲観的にならずに小さな変化から時間をかけてじっくりダイエットするようにしてくださいね。

痩せ始めてくるのはいつぐらいから?

ダイエット方法にもよりますが、痩せ始めのサインが出始めるのはダイエット開始から2週間ぐらい経ってからです。食事制限やウォーキングやジョギングなどの運動も1日や2日では効果が現れません。始めてすぐに1kg近く体重が落ちたりもしますが、これは体内の水分が抜けているだけで脂肪が減少したわけではありません。
2週間経過しても何も体に変化が現れない場合は、ダイエット方法がご自身に合っていないか、やり方に問題がある可能性がありますので、見直すタイミングにしてみてくださいね!

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