BLOGブログ

夏が太りやすい2つの理由

夏が太りやすい2つの理由

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

夏は太りやすい季節だということをご存じでしょうか?

夏は汗もかくし痩せやすいと思っている方のほうが多いかと思いますが、実は大きな勘違いがあるんです!

今日はなぜ夏のが太りやすいのかをお伝えしたいと思います。

夏が太りやすい2つの理由

1.夏は、体温と気温の差が少ないため、エネルギー消費を少なくしたまま体温を維持することができます。そのため気温の高い期間は代謝が必然的に低くなってしまうのです。

2.さらに夏は、アイスなど冷たいものをとる機会が増えるので内臓が冷えて代謝が落ちます。また、その冷えた内臓を守ろうとして脂肪がつきやすくなるんです!

夏太りを防ぐ方法

1.冷たいものをとらない

内臓を温かくして代謝機能を維持しましょう!

2.湯船につかる

湯船につかると基礎代謝が上がり脂肪燃焼されやすくなります。湯船につかる時間は10~15分が理想的です。

夏が太りやすい季節だということをご理解いただけたでしょうか?特に内臓を冷やさないことは大事です。水分摂取もできるだけ常温のものを飲むようにしましょう。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP