BLOGブログ

飲むだけで予防に?!コーヒーの健康効果

飲むだけで予防に?!コーヒーの健康効果

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

前回のブログでコーヒーに頭痛緩和効果がるというお話をしました。

コーヒーには頭痛緩和以外にも嬉しい健康効果があるので、続けてお伝えをしていきます。

コーヒーの健康効果

1.糖尿病のリスクを下げる

なんとコーヒーには糖尿病のリスクを下げてくれる効果があります。

どのくらい飲むと良いのかというと、

1日1杯で約10%リスク減少

1日1~3杯で約40%リスク減少

1日4杯で約45%リスク減少

カフェインでもノンカフェインでもあまり差がないと言われていて、ポリフェノールがいい影響を与えてくれると言われています。

2.肝臓がんのリスクを下げる(予防に良い)

コーヒーには肝機能を改善する効果があり、コーヒーに豊富に含まれるポリフェノールの一種クロロゲン酸が強い抗酸化作用があり良い影響を与えるようです。

ちなみにアイスでもホットでも差はないようです。

コーヒーって薬のような凄い飲み物ですよね?

ただ、カフェインの摂取は1日400mg以下に抑えた方がよいです。コンビニで買うドリップコーヒーを4杯以上飲むと400mgを超えてしまうので気を付けましょう。

400mg以上摂取するとカフェイン依存症や不眠症のリスクが高まってしまいます。

健康のためにもコーヒーを日常的に飲むといいかもしれませんね。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP