BLOGブログ

ダイエット効果を高める朝の過ごし方について

ダイエット効果を高める朝の過ごし方について

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今日のブログはダイエット中の方にぜひ読んで頂きたい内容です。

今回は痩せるための朝の過ごし方について。

ダイエットを成功させるために大事なポイントの1つに、「朝の過ごし方」があります。特に「朝の飲み物」がとても重要になってくるので、ぜひ最後までご覧ください。

まず、なぜ朝の飲み物が大事かというと、「代謝と食欲の安定」に関わってくるからです。

朝おすすめの飲み物は「水」です。

僕たちの身体は何もせずにじっとしているときでも、生命維持のためにエネルギーを消費しており、これを基礎代謝と呼びます。

水を飲むと体内が冷やされ、冷えた体温をもとに戻すため血行が良くなります。血行が良くなることで代謝がアップし、エネルギーを消費しやすい状態になるのです。

お白湯が良いという話もありますが、代謝アップを目的とするならば、お白湯よりは常温の水がより効果的です。

その他にも腸内環境の改善や便通改善、更には細胞にも水分が必要になります。

朝に水を飲むことで体中の細胞を活性化させることができるので朝から代謝のいい状態をキープすることができるのです!

また、水で胃がふくれ、満腹感を得やすくなるため、食事量をコントロールしやすくなります。これは朝に限らず毎食前にやっていただくことをおススメします。

健康のために日々、プロテインを摂取されている方はもちろんプロテインのほうがより効果的です。

水以外にも、レモン水は胃腸を刺激して排便を促してくれます。

ブラックコーヒーは、カフェインが自律神経を刺激して朝から身体を活動モードにしてくれるので、運動効果が高まります。

いかがでしたでしょうか?

朝から水やコーヒーを飲むだけで、ダイエット効果が高まる身体にしてくれるので、ぜひお試しください。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP