BLOGブログ

不調の原因は「歯」?

不調の原因は「歯」?

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

皆様は歯の治療は定期的に行っていますか?おそらく半年に1度くらいのペースで定期健診のお知らせが届いたり、気になる方は自分から診てもらいにいくのではないでしょうか?

もちろん放置をしている方もいるかとは思いますが、実は肩こりや腰痛が「歯が原因」で起こる場合もあるのです。

今回は歯から起こる疾患について書いていきます。

不調の原因は歯?

以前スポーツ番組で、

「どこに行っても良くならなかった腰痛が歯の治療をしたら改善された」という話を聞きました。

このように歯並びや食いしばり、歯ぎしりが頭痛、肩凝り、腰痛…などの原因になることはよくあります。

なぜこのようなことが起こるのかというと

歯並びが悪く、嚙み合わせがずれることで背骨や骨盤の歪みに繋がっているからです。

この他、手足の痺れや、眼精疲労も歯並びや歯ぎしりなどが原因で起こることがあります。何度骨盤矯正をしてもすぐに元の悪い状態に戻ってしまう方は、もしかしたら歯が原因?!

もちろん当院では歯の治療は行っていません。

「色んな整体院に通ったがなかなか身体の痛みがなくならない」という方は、歯を疑ってみても良いかもしれません。

歯の治療を行った上で、整体を受けると意外にもスッキリとするかもしれません!何年も歯医者に行っていないという方は不調の予防のためにもぜひ歯医者へ!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP