BLOGブログ

脂肪燃焼の重要物質「L-カルニチン」

脂肪燃焼の重要物質「L-カルニチン」

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今回は脂肪燃焼に必須な「L-カルニチン」についてのお話です。

前回の痩せホルモン「GLP-1」に続き、ダイエットを成功させたい方はぜひ知っておいてほしい内容です。

L-カルニチンとは?

「L-カルニチン」は脂質代謝に関わってくる物質で、主に肉類に多く含まれています。体内でもわずかに生成はされますが、大部分は食事から補給されます。

ダイエットの際にカロリーが高く脂肪が多い肉を避ける傾向があるかと思いますが、その結果、体内のL-カルニチンが不足してしまい、上手に脂肪燃焼ができなくなってしまうのです。

このL-カルニチンが少ない状態で有酸素運動(ウォーキングやジョギング)をしても脂肪は燃焼しにくくなり、更に、L-カルニチンは高齢になるほど体内濃度は減っていくので、日々の食事で積極的に摂取する必要があります。

有酸素運動を取り入れてもなかなか効果が出ないという方は、もしかしたらL-カルニチンが不足しているかもしれません。ぜひ「脂肪燃焼を促すL-カルニチン」を意識して摂取するようにしてみてください。

最後にL-カルニチンの含有量の多い肉をランキング形式でご紹介します。

L-カルニチンの多い肉ランキング

1位…ラム肉(かつ低カロリー)

2位…牛肉(赤身)

3位…豚肉

4位…鶏肉(高たんぱく低脂肪)

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP