BLOGブログ

太らないお酒の飲み方3選

太らないお酒の飲み方3選

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

お酒の内容が続いておりますが、今回は「太りにくいお酒の飲み方」についてです。

ダイエットと同じで、無理に我慢をすることがストレスになってしまうようでは良くありません。お酒も一工夫することでカロリー摂取を抑えることができますのでぜひ参考にしてみてください!

太らないお酒の飲み方3選

①水分を多めに摂取する

お酒を飲みながら、こまめに水分を摂取することです。アルコールには利尿作用があるため、体は少しずつ脱水状態になります。脱水状態になると代謝が低下して太る原因になるので、飲酒の際はたっぷり水を飲むようにしましょう。水を飲むと代謝が高まるだけでなく、アルコールが分解されやすくなる利点もあります。

②お酒を飲む前に乳製品を摂取する

牛乳やヨーグルトなどの乳製品を先に摂取すると、胃に膜が張られアルコールが吸収されにくくなります。また、お腹もふくれるのでお酒の大量摂取も防げます。

③サラダなどの食物繊維を摂取する

お酒を飲む時にサラダなどの食物繊維から食べ始めることで、糖の吸収を穏やかにすることができます。これは普段の食事でも同じことが言えますね!

工夫の仕方は様々ありますが、特に上記3つがおすすめ方法です。

手軽にできることかと思いますので、ぜひやってみてください!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP