BLOGブログ

90分断食のダイエット効果について

90分断食のダイエット効果について

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

ダイエットに関することで最近面白いことを知りました。ぜひ皆様にも共有したいなと思ったのでブログにしてみました。

90分断食とは

皆さんは90分断食というものをご存じでしょうか?

16時間断食や、プチ断食というワードは最近よく耳にするかと思いますが、どうやら90分断食というものもあるそうです。

これは、朝食を90分遅くし、夕食を90分早める

これをするだけで体脂肪が激減するといった内容です。ほんとかな?という話ですよね?笑

これは、とある大学の実験で、11人の男女を2つのグループに分けました。

1.いつもと同じように食べるグループ

2.いつもより朝食を90分だけ遅くし、いつもより夕食を90分だけ早くするグループ

実験期間は10週間で、食べてはいけないものや「1日のカロリーはいくらまで」といった指示はありません。ただ全員に食事日記だけをつけてもらったそうです。その結果、食事を90分ズラしたグループは、普通に食事をしたグループにくらべて2倍も体脂肪が落ちていたということです。

なぜこのような結果が出たのかというと、食事の時間を変えたグループは、シンプルに摂取カロリーが減ったからです。たしかに、朝食が遅ければお昼もお腹があまりへらずに摂取量は減るだろうし、その分夕食も早いので、昼食が少なかった分夕食で食べ過ぎてしまうということもないですね。

なるほどなぁという実験ですよね?

家庭がある方は食事時間を変更するのは難しいかなと思いますが、可能な方はぜひ試してみてもいいかなと思います!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP