BLOGブログ

慢性頭痛にお悩みのお客様

慢性頭痛にお悩みのお客様

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

これまで約10年間整体師として様々な症状のお客様を診てきました。今回はこれまで診てきたお客様の改善例を挙げていきたいと思います。

もしこのブログをご覧になった方で同じような症状がでているようであればぜひ参考にしてみてください。

症状:慢性的な頭痛に悩まされている

頭痛

年代:50代後半女性

症状:慢性頭痛

時期:来院する3年前から

仕事:デスクワーク中心

痛みの原因や施術例をご紹介

この女性のお客様は、慢性的な頭痛に悩まされており、ひどいときは嘔吐や痛みで夜も眠れず「死んだほうがまし…」と感じてしまうぐらいの状態だったそうです。元々通っていた整体院があったそうですが、担当の先生が退職をしてしまったそうで、それ以来どこに行くこともなく頭痛と付き合っていたとのことでした。心配でMRIもとったそうですが脳などに異常はなかったそうです。

ご紹介で初来店され、骨格バランスや筋バランスを細かくチェックしたところ、一番の原因は頸椎(首)の歪みでした。頸椎の歪みから血流が滞り頭に血液が届きにくい。頸椎の歪みから自律神経も乱れ、寝つきが悪くなる。様々な不調が表れるようになっていたので、まずは首や頭部、肩周りの筋肉をじっくりと緩めました。筋肉が固まりすぎていて、軽めに押しただけでも激痛で3回目ぐらいまではゆっくり弱めに筋肉調整を行いました。

更にもう一つ頭痛の原因になっている箇所がありました。それは骨盤の歪み。

首と骨盤は連動していて、この方の場合は首だけを整えても骨盤が歪んでいてはすぐに元に戻ってしまうと判断し骨盤矯正も行っていきました。

基本的にはこのような施術内容で、このお客様は約5か月、12回の施術で頭痛もおさまり、日常生活にはまったく支障がない状態まで回復しました。筋肉が固まりすぎていたこともあり回復まで時間がかかってしまいましたが、今では定期ケアで月に1回のご来店で大きな不調もなく快適な日常生活を送れております。

関連記事はこちら↓

https://fuan.jp/2021/09/07/headache-kinds/

あわせて読みたい↓

https://fuan.jp/2022/02/22/intestinal-environment/

SHARE!

BLOG TOP