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痩せやすい体質になる習慣について

痩せやすい体質になる習慣について

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

日々習慣になっている太りやすい行動を「あるもの」に変えるだけで痩せやすい体質に変えられる!そんな「あるもの」をご紹介していきます。

菓子パン→おにぎり

パンよりもご飯の方が水分量が多く、満腹感が得られます。

炭水化物は重要なエネルギー源なので、完全に抜くことはおすすめしません。

早食い→よく噛んで食べる

よく噛んで食べることで、血糖値の上昇が緩やかになります。また、満腹中枢も刺激されるので食べ過ぎを防ぎます。早食いはたくさん食べてしまうので間違いなく太ります!ご注意を!

おやつ→たんぱく質のもの

スナック菓子やケーキは高カロリー・高糖質・高脂質!高カロリーな割に栄養は少ないです。

ゆで卵やプロテイン、ナッツ類などたんぱく質食品に変えていきましょう。たんぱく質食品は満腹感や満足感も得ることができるんですよ♪

ごろ寝→ちょこまか動く

部屋でごろごろとしているよりは、掃除や洗濯、洗い物などほんの少しでも身体を動かすようにしましょう!身体を動かすときに使われる「生活活動代謝」を高められるようにしてください。

甘い飲み物→水、お茶

糖質過多の飲み物よりも水やお茶、お白湯を飲むようにしてください。その際、コーヒー・紅茶などは利尿作用があるので水分摂取という意味では適していません。ただ、カフェイン飲料は脂肪燃焼効果を高めるので、運動前に摂取するのはおすすめです。

いかがでしたでしょうか?毎日のちょっとした行動でダイエットは成功します。

太りやすい習慣のものを痩せられる習慣に変えていきましょう!

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当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

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