BLOGブログ

整体後の好転反応対処法3選

整体後の好転反応対処法3選

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

前回「好転反応」がどういうものかについて書いていきましたが、今回は好転反応が出た際の対処法についてお伝えしたいと思います。

まずはおさらいで、好転反応は「体が良くなっていく過程で生じる一時的な症状」でしたね。

施術後の倦怠感や痛み、発熱など人によって症状は様々で、全く出ない人もいます。

対処法に関してなのですが、僕が考えるおススメの方法が3つあります。

好転反応の対処法3選

水分を摂る(一番大事です)

筋肉に疲労物質が多く溜まっている人ほど、好転反応は出やすいです。それは、溜まっていた老廃物が血液中に流れ出るからです。そのため施術後にしっかりと水分摂取をすることで老廃物を汗や尿と一緒に排出させることができます。冷たい水よりは常温の水のほうが内臓も冷やさなくてすむのでおススメです。

ぬるま湯に浸かる

発汗を促すことで、老廃物を排出させることができます。リラックスした状態が理想的なので、熱すぎる湯船はNGです。38度~40度ぐらいで約15分浸かるのがベスト。

休む

発熱していたり全身の倦怠感を感じる場合はゆっくりと休むのがベストです。帰宅後に約1時間程度寝るようにしてください。

いかがでしたでしょうか?

ちなみに、整体やマッサージを受けた後は尿がとても黄色くなります。これは全身に溜まっていた老廃物が一緒に流れ出ているものと言われています。施術後は水分をしっかりと摂ってトイレに行く回数も増やしてあげると良いですよ♪

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP