BLOGブログ

基礎代謝を上げる方法3選

基礎代謝を上げる方法3選

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今回はダイエットするにあたってとても大事な基礎代謝について。

ダイエットを意識していると基礎代謝を下げる行動をしがちになってしまう方が多いような気がします。

基礎代謝とは何なのか?その基礎代謝を上げるための方法とは?

お伝えしていこうと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

基礎代謝について

まず、基礎代謝とは「生命活動を維持するために何もしていなくても消費されるエネルギー」のことです。つまり、基礎代謝が高ければ普通のウォーキングだけでもしっかりエネルギー消費されますし、太りにくい身体を維持できます。

基礎代謝を上げる方法3選

筋トレ(エクササイズ)

ここでいう筋トレは筋肉量を増やすためのものではなく、ただ筋肉を動かすことを意識するということです。僕たちが普段生活をしていると、使っていない筋肉が意外と多いのです。いろんな筋肉を動かすことで、全身のエネルギーを消費できるので、とにかくたくさんの筋肉を動かすことを意識してください。

腸内環境を整える

基礎代謝の大部分は内臓の動きから生まれるエネルギーです。

なので腸内環境を整えると、食事での消化吸収でエネルギーを消費するため基礎代謝の向上に繋がります。乳酸菌や発酵食品を積極的に摂取しましょう。

朝食をとる

腸内環境を整えることにも繋がりますが、朝から腸内の活動を活発にする必要があります。1日代謝の高い状態にするためにもしっかりと朝食をとりましょう!朝は食欲がわかないという人はプロテインがおススメです。

いかがでしたでしょうか?

ダイエットを成功させるためには基礎代謝が高くないといけません。基礎代謝を上げるための行動をしていきましょう!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP