BLOGブログ

夏バテ予防&解消法

夏バテ予防&解消法

こんにちは!

志木の完全個室整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

暑い日が続いていますが、熱中症対策などはされていますか?

エアコンもしっかり稼働させて体調管理には気を付けてくださいね!

今回のブログは夏バテ対策について書いていこうと思います。

夏バテを防いでこの暑い時期を乗り越えていきましょう!

夏バテ予防&解消法

1.カラダを冷やし過ぎない

身体の冷やし過ぎは自律神経の乱れに繋がり、疲れや不調を招きます。外気温との差が7℃以上になることも自律神経の乱れに繋がりますので気を付けましょう。

また、冷たい飲み物の飲み過ぎも胃腸への負担になり、身体の冷えに繋がりますので喉が乾いたからと言って冷たい飲み物の一気飲みには気を付けてください!

2.こまめな水分補給

夏の時期は毎日身体から約2リットルの水分が失われます。汗をかくことで水分だけでなくミネラルやナトリウムも失われていくのでスポーツドリンクがおすすめです。

こまめな水分補給で身体の機能を整えましょう!

3.しっかり睡眠をとる

睡眠時間の短さは夏バテの大きな原因の1つです。また、暑さによる疲労回復にも睡眠は欠かせません。疲労回復のための理想の睡眠時間は6~7時間です。もしも、睡眠時間が確保できない方は30分程度の昼寝をするだけでも夏バテ対策になります。

このように日常生活に気を付けるだけで夏バテ対策は行えます。年々暑さが増していくような気もしていますが、コロナ対策同様、夏バテ対策もしっかりとするようにしてくださいね。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

TEL:048-470-6868

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP