BLOGブログ

意外過ぎる便秘の原因とは?

意外過ぎる便秘の原因とは?

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

20~30代の方の便秘の主な原因をご存じでしょうか?

便秘の原因はメンタル面なども含めてたくさんあります。今回はその中でも日常生活のある行動に大きな原因があることをお伝えします。

20~30代の女性の多くが便秘に悩まされています。

主な原因は3つ

  • ダイエットのために朝食を抜く
  • 仕事が忙しくて朝食を抜く
  • 糖質制限ダイエット

多くの女性が日常的に頑張っているダイエット。そのダイエットに便秘の原因がありました。

ダイエットで食事制限をすると、栄養が偏って食物繊維の摂取量が少なくなったり、食べ物から摂る水分の摂取量も減少します。 その結果、便のかさと水分量が減って便秘になってしまうんですね。

また、下剤を服用するというのも少なからず原因の1つになります。

下剤を日常的に服用することで、身体が薬の力を頼らないと排便ができなくなっているんです。

更に30代後半になってくると、便秘も慢性化してしまうため、ますます改善が難しくなります。食生活や生活習慣をしっかり整えていくことが大事なのです!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP